Googleクチコミへのお返事|応援いただきありがとうございますvol.2

2025/07/10

 

ホルツバウハウスの金堀です。

今回もいただいた口コミにお返事をさせていただきます。

皆さま、あたたかいメッセージを誠にありがとうございます。

 

 

“こだわりたい”からこそ、ホルツバウハウスにお願いしたい

 

 

広告や住宅展示場には予算をかけず、お客様の家づくりに還元できるようにと考えています。

何よりも、私たちの想いに気づいていただけたことを嬉しく感じます。

住宅についてのスペックについては、家づくりの基本となっていますので、弊社だけ特別だとは考えていません。また、私たちは過剰なスペックは必要ないと考えており、第一に快適にお過ごしいただける環境であることを追求しております。

 

 

私たちは少人数体制での運営ではありますが、なるべくお客様のニーズに応じた、ベストな担当をつけるように意識をしています。コメントいただいたお客様の場合、家事動線にこだわりを持たれていたので、女性設計の視点で話した方が納得できるプランを立てることができると判断しました。住まいづくりには様々な視点が重要ですから、一つの設計に対してスタッフ全員でアドバイスし合うことにしています。

 

 

最初にお会いした時に、ご夫婦の柔らかい人柄と「自分たちらしい、良い家とは何だろう?」という家づくりに対するこだわりや熱意のようなものを感じました。

私たちも営業こそしませんが、同じように家づくりに対して静かな情熱を持っています。

 

要望と提案をマッチさせていくことは、単純なようですごく時間がかかる作業です。

お客様自身も心の底に眠る本音や理想を言葉にするためには、時間を要します。

同じ温度感で、焦らず楽しんでいただけるように心がけています。

また、弊社での家づくりは万人に合うとは限りませんので、無理矢理進めないことも大事にしています。

 

今回ご契約いただいたこちらのお施主様も、たくさんの住宅会社を巡りなかなか納得できなかったとのこと。

その中で、一生に一度の大きな買い物を私たちに託してくださいました。

迷ったり悩んだりしている方は、一度ホルツバウハウスにお話しに来ていただけると嬉しく思います。

 

相談のご予約

当社には営業専任はおりません。
設計士がトータルで家づくりのご相談にご対応します。
お気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ

お問合せ

電話、フォーム、LINE公式でお問い合わせはコチラから